脱毛途中でやめたらどうなる?
皆様こんにちは。
アール脱毛クリニックです😊
カウンセリングの際に「途中で通わなくなったらどうなりますか?」「毛は元に戻りますか?」というご質問をいただくことがあります。
様々な事情で通えなくなった場合、元通りに戻ってしまうのかな?と気になる方は多いのではないでしょうか🤔
結論から申し上げますと、
医療脱毛では直接毛根にダメージを与え、毛を生やす細胞そのものを破壊するため、
一度破壊された毛根から再び毛が生えてくるということはありません‼️
ですが、全く減った感じがなくむしろ元通りに戻ったような気がする場合は、
✔️まだレーザーの影響を受けていない毛が多く残っている
✔️回数が不十分
✔️定期的に通えていない
このような理由が考えられます💡
毛周期の都合上、1回の施術で約10%、多くて20%程度の毛にしかアプローチできないため、中途半端に通うと必ずまた生えてきます💦
1度レーザーをあてると一旦は毛が抜けるのでその時は減った感じがするかもしれませんが、脱毛は回数が大切!必ず施術を繰り返しましょう!🫡
どの程度まで減らしたいのか?完全になくしたいのか?
事前にゴールを明確にした上で施術を受けることも大切ですよ☝